娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

ベビーカーデビュー

本日ベビーカーデビューしました。

娘をベビーカーに乗せて、近所の本屋さんまでお散歩。娘は最初は怪訝そうな顔をしていたものの、20分くらい乗っていたら慣れてきたのか徐々に指しゃぶりなどを始め、リラックスして乗れたようです。

 

私が購入したベビーカーはこちら↓

www.toysrus.co.jp

 

アップリカラクーナエアー、ベビザラス限定モデル。

 

妊娠中にベビーカーを下見して、もともとコンビのSUGOKARUを買おうと思っていたのですが、ベビザラスの店員さんの話に納得してアップリカに変更しました。

 

ベビザラスの店員さんのお話によると、アップリカにはこんな特徴があるようです。

  • 軸がアルミ等でできているため、丈夫でブレにくい。でこぼこ道でもひどくガタガタせずに押すことができる。
  • 4.6kgと軽い(SUGOKARUと同じ軽さ)。
  • 畳んだ時にSUGOKARUよりも薄くなる(幅30cmくらいに収まる)ため、収納場所に困らない。
  • 持ち手のボタンを押すだけ、ワンタッチで片手でたたむことができるので扱いが楽。

軽くで丈夫、しまった時にかさばらない上、扱いも楽となったら買わないわけにはいきませんでした(笑)。

 

実際に今日、街中を走らせてきましたが、店員さんの言っていた通りの機能性で大満足です。広げたり畳んだりがとても簡単にできるし、赤ちゃんを乗せて押しても重く感じず、舗装が荒い道でも子供がひどくガタガタ揺れずに走ることができました。

 

いずれ保育園にも通うことになるので、このベビーカーはこれから大活躍しそうです。

 

使ってみて便利なものがあれば、またブログ内で紹介したいと思います。