娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイハイしないので、MRIを撮ることになってしまった。

1歳2カ月になってようやくズリバイを少しするようになった娘氏。もちろん、ハイハイ、タッチ、あんよはしません。 運動発達の遅滞で、順天堂練馬病院にお世話になっているのですが、ついに来月MRIを受けることになってしまいました。主治医曰く、おそらく…

「かわいそう」をやめてくれ

転職をします。詳しくはこちらの記事を。 photon28.hatenadiary.jp 次の職場はフルタイム(原則定時)なので、保育園の時間も長くなることになります。 そのことについて、パートナー氏と義母から「かわいそう」という言葉をよく聞くようになりました。親と離…

ハイハイもどき、つかみ食べ。

全然動かないなあと思っていた娘が、1歳の誕生日を境に後ろに進めるようになり。一昨日くらいから、少しずつ前に進めるようになってきました。ハイハイというより、ズリバイに近い形。 最近の娘は、一人ハンカチ落としがお気に入りです。布やヘアゴム、ブン…

かかりつけ医を変えようと思う。

娘のかかりつけ医を変えようと思っています。 理由は3つ。 ①RSウイルスになってから、肺炎を起こすまで悪化させてしまったから ②RSウイルスになってから、1ヶ月以上通っても全く良くならず、ついに中耳炎になってしまったから ③抗生剤を使いたがらない先生…