娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

絵本の「だるまさん」シリーズ

どこの病院にもたいてい置いてある「だるまさん」の絵本。家では持っていなかったのですが、病院で読んであげたらかなり気に入り、先日本屋さんで「だるまさんと」を購入しました。

 

だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック 3)

だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック 3)

 

 

この絵本、本当に大好きなようで、必ず一度に5回ほど繰り返して読まないと気が済みません。絵本の言葉の語感がいいのかなあ。娘も「ぱあ!」とか「どゅぅー!」とか言いながら、一緒に読んでいます。

 

どんな絵本を選んだらいいのかわからない時、だるまさんシリーズはオススメです。どの赤ちゃんもみんな好き。この絵本を嫌いな子を見たことがないです。