娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

保育園、無事転園が決まりました!

やきもきしていた保育園の結果通知。

おかげさまで無事に転園が決まりました!

 

これで5歳児まで安心して働ける…

第二希望の保育園だったのですが、この辺でも人気だし一番確率が低いかなと思っていたので、正直驚きの結果でした。

 

でも、運営母体も長く幼児教育に携わっているところだし、地域でも評判良い保育園だし、広いし、何より家から近いし、とても良い結果をいただけだと思います。

 

少なくとも練馬区での保活は2年がかりなんだなと、身に染みて思う…。この状態が早く解消されるといいのに、と切に思います。