娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

ハイハイできるようになった

10ヶ月になってもズリバイもハイハイできなくて順天堂病院にかかっていた娘ですが、先週から急に長距離でもハイハイできるようになりました。

 

一昨日夜は寝室を縦横無尽に5周。私がハイハイで追いかけると、楽しそうにハイハイしながら逃げてくれました。

 

順天堂練馬病院はまだ経過観察で通うことになりますが、遅かった運動の発達もおそらく問題ないと思います。

 

最近は自分で立とうとする意欲も見られるので、あと半年くらいすれば立つことも歩くこともできるようになるだろうなと思っています。

 

親は焦らず、娘のペースに任せてゆったり見守りたいと思います。