娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

買ってよかったお風呂グッズ、使わなかったお風呂グッズ

4ヶ月くらいの頃からお風呂が嫌いな娘。お風呂嫌いを少しでも解消するために、お風呂用のおもちゃや道具を色々買って試しているのですが、買ってよかったもの、使わなかったものをご紹介します。

 

買ってよかったもの

お風呂のおもちゃ系は買ってよかったです。わんわんの水車はかなり大活躍。

最近はお風呂の手桶に興味が出てきて、親の真似をしたがるので、小さい娘の手でも握れるようにキッチンで使うスプーンを手桶のかわりに使わせています。

ワンワンとうーたん ワンワンのおふろで水車

ワンワンとうーたん ワンワンのおふろで水車

 

↓こういうやつを手桶の代わりに使わせてます。

カリタ Kalita コーヒーメジャー ホビー スモーキーブルー 10g #44016
 

 

あと、いないいないばあの雑誌の付録が意外とお風呂で使えます。

↓これ。お水遊び用ですが、我が家ではお風呂用のおもちゃとして活躍してます。

いないいないばあっ! 2019年 05 月号 [雑誌]

いないいないばあっ! 2019年 05 月号 [雑誌]

 

 

使わなかったもの

友人の話を聞いて、娘用のお風呂イスとして買ったこちら↓

リッチェル Richell ふかふか ベビーチェア

リッチェル Richell ふかふか ベビーチェア

 

慎重派な娘は、この椅子に座るのを嫌がって、買ったはいいものの全く使っていません…。結局、親の膝の上で髪や体を洗っています。

 

あと、お風呂の床で遊ぶかなと思って買ったこのマットも使いませんでした。

これもお風呂椅子と同じ理由。ここに立つのを嫌がって、今ではお風呂の壁のインテリアです…。

 

また色々試した結果を書きたいと思います。