娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

ハイハイしない件で、順天堂練馬病院に行ってきた。

今日、順天堂練馬病院に行ってきました。

ハイハイもタッチも、ズリバイもしない娘。運動発達に遅滞が見られるということで、かかりつけ医より紹介状をいただき、初診予約なしという状態で行ってきました。

 

流石にずっと病院で過ごすのは、娘のお昼寝の時間もあるし、無理。実母に応援に来てもらい、待機要員としてフル稼働してもらいました(ありがたい)。

 

結局、朝8時に受付をしてから、終わったのは15時半。何時間かかったんだろう…。1日仕事でした。疲れた。

 

結論としては、何か大きな病気が隠れているわけではなさそう。単に少し運動発達が遅いだけのようです。筋肉も骨も正常。骨はむしろしっかりしている方だそうで。あとは経過観察をして、また何か気になることがあれば検査をしましょうということになりました。

 

というわけで、また来月末に順天堂練馬病院にかかります。

仕事があるし、できればもうかかりたくない!笑 

のんびり屋さんの娘氏には、「お母さん、早く一緒に歩いてお散歩に行きたいなあ!」と伝えています(笑)

 

とりあえず、何にもなくてよかった。それがわかっただけで、今日の苦労は報われますね。