娘の一歩。

キャリアライター市岡光子が娘の妊娠出産・子育てについて記録するブログです。

MRI検査を受けました。

1歳2ヶ月になってもハイハイをしない娘氏。

先日、脳と遺伝的なところに問題が無いか調べるため、順天堂練馬病院でMRI検査と血液検査を受けました。

 

私は仕事で行けなかったので、代わりにパートナー氏と義母が立ち会いをしてくれて、無事に検査を終えることができました。

 

結論から言うと、MRIの画像でパッと見えるところには特に問題はないとのこと。血液検査は詳細な結果が出るのに1ヶ月ほどかかるそうで、来月また結果を聞きに行くことになりました。

 

最近になってようやくハイハイの原型ができてきた娘。つかまり立ちも親が立たせればやるようにはなってきました。遺伝的なところにも問題はないと思うのですが、検査結果がきちんと出るまではやはり心配です。

 

MRIをするための麻酔は、ごく少量だけで眠ってくれたようで、麻酔による副作用の心配は必要なかったようです。あえて検査時間まで昼寝をさせないようにしていたことも効果があったのかなと思っています。

 

血液検査も問題なく、経過を見守れるといいなあ。